新着情報

2020.11.26

オンライン診療開始について(12月1日開始)

当院にて12月1日よりオンライン診療を開始します。

通院のご負担を軽減し、ご多忙な方や遠方の方でも治療の継続が容易になるように、オンライン診療を導入しました。
オンライン診療は、予約→受診→支払いまでをインターネットを通して行うことができる新しい診療のかたちです。通院がご負担になっている方も、ご自宅や外出先から診察を受けることができます。

<オンライン診療のメリット>
●スマホやパソコンで受診できる
●移動時間・待ち時間がゼロ
●通院の往復交通費ゼロ
●お薬の処方箋が自宅に届く
●24時間いつでも予約可能

当院では、株式会社メドレーが提供するオンライン診療アプリ 『CLINICSクリニクス』 を用いてオンライン診療を行います。そのため、アプリのダウンロードとアカウント設定が必要となります(アプリのダウンロードや利用料は無料です。ダウンロードはこちら
※詳しいご説明の資料がございます。こちらをご確認ください。

診療費の決済は全てクレジットカードで行われます。
診察代とは別に、保険外負担として通信費等をご負担いただきます。

当院では初診の方のオンライン診療はお受けしておりません。通常の対面診療を行った際に、医師がオンライン診療の利用可能と判断した場合のみ、再診に必要なコードをお渡しします。この再診コードが無いと、オンライン診療のご予約を行って頂くことができない仕組みとなっております。

詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

TOPへ戻る